ダウンタイムについていろいろ

こんにちは。

小学校で教師をしているしょうこと言います。


休日の今日、1人で近くの神社へ行って来ました。
人もまばらで静かな雰囲気の中お参りできたので良かったです。
近くのお蕎麦屋さんでお昼を済ませて家に帰り、のんびりとした1日を過ごしました。

明日の授業の準備をした後、豊胸手術で気になっていたことをリサーチ。

みなさんは「ダウンタイム」という言葉を知っていますか?

ダウンタイムって豊胸手術だけにあるものじゃなく、さまざまな治療や手術につきものなんだそうです。


豊胸手術のダウンタイムで起こることは腫れやかゆみ、痛み…など。
大したことなさそうな感じだけど、長引くとツライかもしれませんね。
期間はどの位とハッキリ決まっているわけではなく、手術後1週間位でピークを迎え、2ヵ月位で治まることがほとんどだとか。
ただ、完全に全ての症状が治まるまで、半年位は見ておいた方がよさそう。

腫れや痛み、かゆみが半年も続くなんて、ちょっと想像できないですね。

ダウンタイムの期間中、やってはいけないことってあるのか調べてみると、激しいスポーツ以外はOKなんだとか。
さすがに、手術後激しいスポーツなんてしないですけどね笑
私は長期間仕事を休むことができないので、なるべくダウンタイムが短い手術法を選びたいです。


無理なら、夏休み前に手術を受けるしかないかな…とも思っていますが、夏休みも完全に休みというわけじゃなく、お当番制で学校へ行かないといけないので、他の先生に迷惑がかかるのはイヤだなと思います。


ダウンタイムについて、新しい情報があったらまたアップしますね~!

これからもよろしくお願いします♪

 

おすすめのサイトです▼

tonotfail-houkyou.site