豊胸手術でおさえておきたいこと②

こんにちは。

小学校で教師をしているしょうこと言います。
2月も近づき、かなり寒さが増してきました。

 

毎年のように体調の悪い子は少ないものの、常にコロナ感染予防に気をつけています。
前回のブログで豊胸手術を受ける際におさえておきたいことをまとめてみましたが、他にもいくつか思いついたので書いておきたいと思います。

クリニックの公式サイトなどを見ていると「アフターフォローは万全」などと書かれていることがあります。
ただ、この言葉には注意が必要だと感じました。


アフターフォローという言葉は「タダで手直ししてくれる」ととらえがちですが、実際はそうでないことも。
どこまで無料でやってくれるのか、有料なのかをしっかりと確認しておくべきですね。

豊胸手術は麻酔やメスを使うこともあるため、術後の対応がしっかりしているクリニックを選ぶべきです。
安さに惹かれて手術を受け、術後の経過が思わしくない…なんてことになったら、後悔してもしきれませんよね。
また、安いクリニックは検査代やお薬代などが含まれていないことも。

どこからどこまで料金に入っているのか、事前に確認しておきたいです。

豊胸手術を受ける前にカウンセリングを行うクリニックがほとんど。

手術に対する不安な点や心配な点、聞いておきたいことなど、カウンセリングで確認できます。
ただ、カウンセリング対応が誰なのかが重要なポイント。
手術を行う医師ならいいですが、カウンセラーなど手術を行う人であれば要注意。

カウンセリング前に対応してくれるのが誰なのか、しっかりと確認しておこうと思います。

 

これからもよろしくお願いします。

 

おすすめサイト▼

tonotfail-houkyou.site